50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

バーベキューと水無月

 

今日は昼間から浴びるほどお酒を飲んだオキエです。

 

まだ完全にアルコールが抜けてなくてどんより気味なほどに。2年に一回くらいはこういう日があるんですが、年々回復までに時間がかかるようになってると思われます。

 

 

気の置けない仲間たちと出かけたのは、京都中央卸売市場。

 

gcjapan-kyoto.com

 

の横にある、バーベキューコート。

 

f:id:okie50asobi:20230630213720j:image

 

オーダーしてもOK、持ち込んでもOK、

気軽にバーベキューを楽しめるスペースです。


f:id:okie50asobi:20230630213717j:image

 

どどどどどーん!!


f:id:okie50asobi:20230630213714j:image

 

夫が拒否するので我が家では全く食べなくなった「肉」を、ここぞとばかりにいただいてきました。

 

幹事さん、焼き担当の皆さん、ありがとうございました。お局様は美味しく食べるに専念させていただきました。こんな幸せな一日が人生後半に待ってるなんて、私今まで一体どんな善行を積んできたのかしら。

 

と思うくらい、料理以上に人々のハートがあったかくて楽しい時間になりました。

 

家に帰ったら夫が水無月を買っておいてくれたので、ホッコリ京都のお茶の時間。


f:id:okie50asobi:20230630213710j:image

 

飲んで騒いで水無月食べて、夏を超える準備は万端です。

 

とりあえず体調を回復させて、明日からはまた身体を大切にする日々に戻って行きたいと思います。