50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ゆるふわを取り戻す

 

今日はプロ野球CS戦線離脱の弱虫オキエです。

 

オリックスの試合が怖くて全く見れなくなってしまいました。お酒を飲んで勢いつけようと思ったけど、無理やった。

 

f:id:okie50asobi:20231020183232j:image

 

それにしてもカツオのタタキってなんでこんなに安いんや。

6切れ入って186円やった。

 

ありがとうな、カツオさん。

 

で、オリックスなのですが。

 

昨夜は負けて悔しくて悲しくて、全く眠れなくなってしまいました。脳内でフロンティア(由伸君の登場曲)がエンドレスで流れるので、もう病気かも知れません。

 

意識を変えるために夜中の2時から読む漫画。

 

f:id:okie50asobi:20231020190633j:image

 

そしたら続きが気になって、夜中の3時にネットショッピングして、それでもまだ眠れなくて、新聞配達のバイクの音がしたくらいでようやく意識が薄れて行きました。

 

きっと東君は今ごろビシビシ頼もしく戦ってる。

って思うんやけど、もう今日は逃げときます。

 

もともと勝負事が苦手なお花畑平和主義者なんで、やっぱり無理は良くないと思われます。

 

ここまで気持ちが入ってしまうのはオキエの情緒的特性のせいもあるかもしれませんが、もう少し気楽に応援できるようになるまで、上手に距離は置いたほうがいいね。

 

元々は「投げる時の身体の動かし方が好き」とか「球の流れる線に見惚れる」とか、そういう系の愛で方をしてた身なので、ガチファンになるのは早々に諦めて、ゆるふわファンで楽しめる道を模索していきたいところです。

 

となると、とたんに時間が余りだす。

 

今夜は昔大好きで好きすぎて何十回も繰り返し観た映画「君に届け」を見て楽しみたいと思います。