50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

きっと明日はストライク

 

やっと葛根湯を飲まなくても大丈夫になったオキエです。

 

昨日のクライマックスシリーズ初戦は由伸くんの登場場面からしっかり応援しようと思って、猛ダッシュで帰路につきました。

 

スーパーのセルフレジで小銭が詰まったり、ダブルの踏切につかまったりで泣きそうになりながらも、ようやくたどり着いたリビング。母の横からの質問攻めを制し、いよいよ!!

 

というところで、まさかのピンポン。

「おーい、区長さんが来てはるで~」

 

区長さんとのやり取りが終わってようやくテレビ前にたどり着いたら、3点入れられてました。

 

「もう、なんやねーん!」

 

人生って思い通りにいかないものやね。

でも、それが実は思った以上の結果をくれることもあるんやね。

 

シーズン中はしっかり抑えて少得点でも勝ちにつなげて来た由伸君ですが、この日は今までの恩返しとばかりに打線がつながって、高得点で勝ちをプレゼントしました。

 

本当に感動した。

 

でも

 

もう無理、しんどい。

この集中力で試合を見続けるのはオキエには無理です。

 

今日はいつものようにスポーツナビで様子を見ながら、良い場面だけテレビを見る方式に切り替えました。

 

でも接戦の末、負けてしまって辛い夜です。

 

 

 

話は変わりまして

 

何日か前に靴下を脱いだらはずみで飛んで行って、いくら探しても見つからなくて、しばらく行方不明になっていたのです。

 

それを今朝見つけたわけですが、謎にストライクしてました。

 

f:id:okie50asobi:20231019203753j:image

 

 

人生は何が起こるかわからないけど、時に辛い夜もあるけど、でもきっと面白く楽しい未来につながるねん。

 

と、信じていようと思います。

 

 

今夜は見逃し配信で「うたコンミュージカル特集」観ます。