50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ハウスケア堕落のシーズン

 

今日は区長さんから何の連絡もなく、ホッと一息ついているオキエです。

 

 

さて

 

実はこのところ、あらゆるハウスケアをさぼっていてちょっとヤバい状態になって来ています。

 

まず床拭きをしてないから四隅に色んなものがたまってるっぽくて、さらに庭の草木がグングン伸びてボーボーでもはやアートとなっています。

 

そしてお風呂場にはカビがお目見えしだしました。

 

リフォームした最初の頃はお風呂上りにちゃんと水滴を拭いて乾燥させていましたが、最近はもう「定期的にカビキラーするほうが楽やん」の境地に至っています。

 

 

堕落の要因としては、夫が単身赴任から山ほど荷物を持って帰ってきた時点で「家をキレイに保つ情熱」を失った、というのがあります。

 

そして野球観戦をしだして、見事に時間が無くなったというのもあります。夕食後オリックスの試合や動画を見てるだけで、気が付いたら日付が変わってたりするので。

 

あとは町内会の仕事があったり暑かったりで、毎日生きるだけで精いっぱいなのです。なかなか家をキレイにするための行動までパワーが回らん。

 

でも

 

改めて考えたらやっぱり家は綺麗にしておきたいので、どこかの段階でなんとかしていきたいとは思っています。

プロ野球のシーズンが終わったら。

 

では、今夜も今から由伸君のピッチングを配信で振り返りたいと思います。