50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

さわやかな日曜日


灼熱の日本からオキエです。


今日も遊びに出かける気にはなれませんでしたが、家事はかなりこなせました。


中でもお風呂そうじは細かい箇所までカビキラーを駆使して頑張ったので、達成感が半端ないです。


布団も座布団もほっかほか。

寝る前にエアコンで冷やさないと。



さて


そんな7月最後の一日ですが、嬉しいニュースがとびこんできました。


三幸製菓さんの工場が、安全点検をおわられて再稼働されたそうです。


なので、早速購入。

今日のおやつは三幸の柿の種です。



つぶより小餅は残念ながらまだ製造されていません。火事になった工事で製造されていた商品なので、しばらくかかるんじゃないかな。


気長に待つしかないですね。


一段落ついて、エアコンをかけてコーヒーを入れ終わったタイミングで、夫が帰宅。


なんと葛餅を買って来てくれました。



最近テレビでよく見かけてて、食べたかったので嬉しかったです。そしていつもの山科の和菓子屋さん、裏切らない美味しさ!!


まるでよく働いたご褒美のような、幸せなカフェタイムになりました。


やっぱりねぇ。

動いた方が気持ちいいんだよねぇ。

部屋もキレイになってさわやか!


でももう電池切れ。


今日出来なかった換気扇や洗濯機の掃除は、お盆休みの課題としてメモしておきたいと思います。


さあ、明日からは8月!!


いよいよ夏のクライマックスが始まります。