50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

久しぶりの高槻ランチ

 

今日は久しぶりに友達とランチを楽しんだオキエです。

 

長かった…

ここまで本当に長かった…

 

職場のプチ繁忙期と町内会の業務が一段落して、やっと手帳に花が咲き始めました。

 

ここからまた私らしい日々を重ねていけますように。

 

 

さて

 

昨夜のオリックス戦はやっぱり東君がしっかり投げて勝利してくれてたので、試合終了後にアーカイブ視聴を楽しみました。東君の強気で楽しそうな表情、最高すぎた。

 

一昨日ほぼ徹夜だったこともあって、夜は爆睡。

 

そして朝起きて藤ちゃんちに行って、一緒に高槻のタイ料理屋さんに行きました。

タイ料理 サバイサバイ (Sabai Sabai) - 高槻市/タイ料理 | 食べログ

 

f:id:okie50asobi:20231021170626j:image

 

2年前に夫の病気の事を藤ちゃんに初めて話した場所です。


f:id:okie50asobi:20231021170632j:image

 

久しぶりのパッタイに感動の波が押し寄せてきて、何度も何度も「美味しい…」と繰り返すもんだから、お店のお姉さんも笑ってました。


f:id:okie50asobi:20231021170635j:image

 

やっぱり私はタイ料理が好き。

 

そしてこっち方面に来た時のいつものコース、美味しいケーキを買って藤ちゃんちでお茶の時間。


f:id:okie50asobi:20231021170629j:image

 

藤ちゃんはいまお母さんが認知症でめちゃくちゃ大変な日々をすごしてはります。罵詈雑言を浴びせてくる相手の世話をして、結局また罵詈雑言しか返って来ないって修行すぎる。

 

でも彼女は友達もたくさんいるし、何より「遊ぶ事」「笑う事」「助けを求める事」の大切さを知ってる人なので、そのへんは安心です。

 

今日もいっぱい話して笑って、エンパワーしあえて良かった。

 

 

などと

 

楽しい記事を書きながら、半分でオリックスの試合経過に心臓がバクバクしていた私。でもおかげさまで勝利をおさめ、無事日本シリーズ進出となりました。

 

阪神(と阪神の応援)に対峙する最強ストレスと戦うまでは、このCSの投手たちの投球ぶりをゆっくり振り返って楽しみたいと思います。