50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

大好きタイ料理

 

 

またまたタイ料理をたべたオキエです。

 

今日は北山にあるチャンノイさんに行きました。

京都|タイ料理チャンノイ ///HOME///

 

f:id:okie50asobi:20200913185707j:plain

 

娘推薦。母校の大学の近くのお店で、よく行ったそうです。

 

イカレーセット、1,000円。

 

f:id:okie50asobi:20200913185723j:plain

 

オイシカッタ・・・

 

何食べても美味しいよタイ料理。

 

毎日でも食べたい。

 

 

思い起こせば20年くらい前のことでしょうか。旦那の会社主催の家族旅行でタイに行ったとき、料理の美味しさに衝撃を受けました。

 

「なんなんこの国。何食べてもめちゃくちゃ美味しいんですけど!?」

 

それまでに行った外国の料理はあまり口に合わなかったので、海外旅行で食事をすることに対して夢は持っていませんでした。

 

それが・・・

めちゃめちゃ美味しかった・・・

百貨店のフードコートのメニューすら激うまだった。

 

 

あれから月日は流れ・・・

 

日本でタイ料理のお店がこんなに増えるなんて!!

 

オキエの引き寄せの力って、すごい。

※冗談です

 

こうなったら近隣にあるタイ料理のお店は全部クリアしたいという欲すら生まれてきます。

 

 

今まで書いたタイ料理のお店記事リスト

 

イカレーレストランシャム(円町)

タイカレーと龍安寺・夏旅のレッスン - 50女の遊び方

美味しくて美しくて師走 - 50女の遊び方

 

パッタイ(西院)

京の都の故郷・京北、そしてタイ料理 - 50女の遊び方

すてきなお母さん - 50女の遊び方

 

サバイサバイ(高槻)

高槻駅かいわいで論じる - 50女の遊び方

 

キンカーオ(河原町七条)

人間って、弱い - 50女の遊び方

 

 

これで、5件目。

 

今のところ、全てのお店が美味しかったです。

 

あえて一番のお気に入りはというと、タイカレーはシャム、パッタイはタッパイ(ややこしい)かな、という感じ。

 

でもやっぱりどのお店もとっても美味しかったです。

 

 

問題は、

 

亀岡にタイ料理のお店が無い、という事。休みの日などにふらっと寄れる場所に無い。わざわざ京都の町中まで出ないと食べられないのが辛い所ではあります。

 

どなたか~

 

亀岡にタイ料理のお店つくって~

 

通うよ~

※美味しかったらですけど

 

 

 

 

いかん。

 

 

お腹がすいてきた。

 

 

 

寝よう。