50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今夏最大の失敗

 

月曜日のオキエです。

 

また新しい一週間が始まりました。仕事にカーブスに買い物や料理に、慌ただしく時間が流れて行きます。

 

今日は久しぶりにサンマを買ってマリネにしてみました。ちょっと高かったけど、でも美味しかった。

 

サンマってこんなに美味しかったんや…

 

改めて、今までお安く食べさせてもらっていたことがどれだけ有難い事だったか思い知らされてる気がします。

 

日常とは奇跡の積み重ねで成り立っているものなのかもしれません。

 

 

さて

 

話は変わりまして。

 

今年夏、SNSで何度も流れて来た広告に抗えず、ネットでワンピースを購入してみました。

 

f:id:okie50asobi:20220822221245j:image

 

これが大失敗で御座いました。

 

 

肩幅と二の腕のむっちむちさがこの上なく強調されるこのデザイン、上半身だけ見てたら「今からウエイトリフティング」みたいなイメージに見えてしまって、それにくっついてるスカートが完全に異世界のもんになってしまった。

 

しかもお腹や腰骨が出てるから、動くとシャツの裾が自動的にはね上がってしまうつくり。それに胴長足短が如実に表現されているときたもんだ。

 

デザインのせいじゃないんです。モデルさんが着てたらちゃんと可愛いワンピースやったし。ことごとく私の体型が裏目に出てしまっただけなんです。

 

相性の問題ですかしらね。

 

ぽっちゃりさんがネットで洋服を買うのって難しいんかな。オシャレさんじゃないのでよくわからないですが…

 

 

やっぱり綿素材寸胴のワンピースが一番いいや。

 

 

でも

 

こうして着飾る欲から一歩一歩離れて行ってしまうのも怖いことなので、ちょっと踏みとどまりたいところではあります。

 

 

ところで

 

町にはもう秋のコレクションが並んでいるのでしょうか。

 

一年、早いな~