50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

Gotoトラベル延長(WiFiトラブル発生)

 

 

Wi-Fiの調子が今一つ不安定なオキエ家です。

 

大丈夫かな。

更新できるかな。

 

 

さて

 

今日は藤ちゃんちに遊びに行って来ました。そしてランチを藤ちゃんの家の近くのうどん居酒屋さんで食べました。

花雷 - 長岡京/居酒屋 [食べログ]

 

f:id:okie50asobi:20201204190834j:plain

 

坦々つけ麺、美味しかったです。

 

f:id:okie50asobi:20201204190905j:plain

 

オキエの座った席の前に、何やら美味しそうな魔法の瓶が置いてありました。

 

f:id:okie50asobi:20201204190934j:plain

 

チップ好きのわたくし、気になって仕方なくてお店の方に聞いたところ、夜の居酒屋メニュー「根菜チップのサラダ」用のチップとの事でした。

 

で、昼だけどお願いして出してもらった居酒屋メニュー。

 

f:id:okie50asobi:20201204191003j:plain

 

美味しかった~

 

お店オリジナルの白味噌ドレッシングも美味しかったです。お客さんのリクエストから持ち帰りの販売も始めたぐらい人気商品なんだとか。

 

幸せでした。

 

 

そして

 

そのあとは藤ちゃんちでケーキを食べました。

 

f:id:okie50asobi:20201204191025j:plain

 

本日の私たちの集合の目的は、なんと山陰旅行のプラン作りでした。

 

f:id:okie50asobi:20201204191048j:plain

 

こないだランチした時に、「来年Go to トラベルが延長されるなら、その期間に一緒に秋吉台から出雲めぐりをしよう。」という話でまとまっていたのです。

 

実は藤ちゃん、しばらく前に出雲一人旅に出てはったのですが、行く先々で不思議な巡りあわせの出逢いがあって、一つ一つの場所に時間を取られて、行きたい場所に全然行けなかったのだとか。

 

さすが不思議の国、出雲。

 

なのでリトライするにあたり道連れに誘っていただき、オキエも出雲はなかなか一人で行きにくいけど一度は行ってみたかったので、喜んで連れ立たせていただく事にいたしました。

 

年明けの冬旅となれば、コロナや雪や仕事の予定など様々な難題を乗り越える必要もあり、また50女二人で山口県までの車旅となれば体力的に少し不安もありますが、待っていたって何もない時などやってこないし、身体も若返らない。一分一秒でも若いうちにチャレンジしておきたいと思いました。

 

藤ちゃんもオキエもここ数年公私共々いろんな山場的出来事を越えて来たから、ひとつの集大成のような旅になる予感もしています。まぁ、面白いことに対して伊之助なみの嗅覚と強運がある藤ちゃんとなら、大丈夫かな。

 

 

そんなこんなな夜ですが

 

やはりWi-Fiが上手く繋がらず、この記事を書いた金曜日の夜の段階ではアップできませんでした。

 

 

Wi-Fiを娘がなんとかしてくれて、遅ればせながら投稿いたします。