50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

体力差の問題

 

 

望海さんの大劇場ご卒業が無事終了し、ホッと一息ついているオキエです。

 

次は山口から島根の旅について、考えています。

 

f:id:okie50asobi:20210209235526j:plain

 

藤ちゃんと計画している山陰の旅

Gotoトラベル延長(WiFiトラブル発生) - 50女の遊び方

 

緊急事態宣言が明けたら、密にならない場所を選んで車で旅する予定ですが、どうなるかな~。といったところです。

 

とりあえず無事行けた場合のために藤ちゃんとLINEでいろいろと相談しているのですが、現在最大の問題「体力差」にぶち当たっています。

 

体育会系藤ちゃんは、とにもかくにも元気。

24時間元気。

 

動物的嗅覚を武器に、右へ左へ走り回るタイプ。そのパワーに四日間もついて行けるのか、ちょっと心配になっています。

 

一緒に富山に行った時もなかなかハードだった。

黒井城跡に行った時はオキエだけ途中離脱した。

旅を楽しむ覚悟 - 50女の遊び方

「麒麟がくる」をたどる/黒井城跡 - 50女の遊び方

 

今もうすでに計画の段階で想像の翼を羽ばたかせて、どんどん飛んでいく彼女のパワーに気後れしてる感じ。

 

今日は正直に、体力でついて行ける自信がないから、体力差を感じた時はお互いの好きなように別行動もアリにしたい、という話をしました。

 

藤ちゃんの翼を閉じさせて、私に合わさせるというのも本意ではないので。

 

そう考えるとやっぱり自分のペースと直感で歩ける一人旅が一番楽といえば楽なのですが、

 

それでも山口県島根県はなかなか一人では行きにくい、電車やバスではまわりにくいというのがあって、一緒に行ってもらえると助かるという側面があります。

 

それに、自分では絶対に行かない場所、やらない行動を経験出来て、面白いっていうのも大きいです。世界が広がって自分の殻が破れる感じ。

 

だからなんとか同行したいのですが、オキエ的にはすごいチャレンジなのでドキドキしています。

 

藤ちゃんは全国車で寝袋一つで旅できるスーパーマンで、「最悪車で寝たらええやん。」という発想の持ち主なので、それは前もって固辞しておきました。

 

無理。

私は布団でしか寝れません。

 

そんな感じの体力差コンビの旅、果たしていったいどうなることやら。

 

 

ドキドキハラハラです。