50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

予算配分に悩む

 

 

やっとアニメ「ハイキュー!!」を全て見終わって、ホッと一息のオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20210211210027j:plain

 

今日は紀伊國屋のブルーベリースコーンとハーブティでほっこりしました。

花組/NICE WORK IF YOU CAN GET IT - 50女の遊び方

 

 

ハイキュー!!のアニメは、春高(全国大会)で稲荷崎に辛勝を果たしたところで終わりました。

 

そう

 

その次にやってくる最大ライバルとの試合、音駒戦はまだ制作されていないのです。

(漫画では描かれています)

 

どうか無事に制作される日が来ますよう、祈るばかりです。

 

本来なら続きは漫画で購入して読みたいところなのですが、しばらく予算が厳しいんです。

 

望海さんと珠城さん、二人の贔屓が立て続けに退団されるのは相当きついです。望海さんの退団関連グッズも全然買えてないし、これから買えそうにもない。怖くてキャトルレーヴに立ち寄れない日々です。

 

 

まずは公演を観ることに重点を当てて、あと半年、頑張りたいと思います。

 

望海さん、珠城さんが退団された後は、のんびりゆるふわファンとして気楽に宝塚を楽しめるのが嬉しいです。

 

愛と美の女神ヴィーナス様

 

いつかもし新しい贔屓に出逢う時が来たとしても、どうかその時は矢を一本しか射らないでください。

 

切に祈ります。

 

 

ところで

 

趣味の予算配分を、みなさんは一体どうしておられるんだろうと思います。

 

オキエの趣味的おこづかいの使い方の傾向としては、

 

①宝塚

②旅行

③友達とのランチや食べて応援・買って応援

④福祉関係への寄付・寄贈

 

この4つがメインになってる感じです。

 

ちなみに今回の望海さんの退団公演にかかった経費は、

 

チケット代(5回観劇) 29,600円

B最後列 2,000円

A席 5,500円×2

S席ソワレ (友会特典平日ソワレ500円引き)8,300円×2

 

交通費 10,140円

(宝塚まで)1,000円(駐車場代とガソリン代)×1

(阪急の駅まで)と電車 1,800円×1

往復嵐電経由阪急 1,980×1

行き嵐電経由阪急・帰りJR 2,680×2

※車だと安くつくけど、山道を夜走るのが怖いのでソワレでは使えない

 

普段は多くても3回くらいしか観ませんが、今回はコロナ禍による中断あるいは自分が体調不良になった場合を懸念して週一観劇スケジュールを組んだので、かなり頑張りました。

 

合計4万円・・・

すごいかも・・・

 

 

でもね。

 

子供達が二人とも学生で家にいて、犬も元気で、家のローンもMAX払っていた数年前までなら、砂漠にまいた水のように消えた4万円なわけです。

 

髪の毛を切りに行くのも一年に一度だった時代がオキエにもあったわけです。

 

老後のための貯蓄も勿論大事で気合入れて取り掛からねばならない事であると理解しつつも、いま楽しい時間、誰かと幸せをシェアするための予算は、これからも大切にしたいと思います。

 

何のために生きてるのか、と問われたら

 

それはやっぱり人生を楽しむためだとしか答えられないのですよ。

 

 

 

そして

 

 

やってくるのは珠様の次の小箱公演。

※まだ大劇場退団公演ではありません。

月組公演 『幽霊刑事(デカ)~サヨナラする、その前に~』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20210211232046j:plain

 

チケット購入スタンバイ前の(自分への)長い言い訳、おわり。