50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

運命に導かれて

 

 

N氏が昨日岩谷堂の栗羊羹をお土産に職場に戻って来て、幸せなお茶の時間を過ごしたオキエです。

「人生を楽しむ」とは - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20201202232444j:plain

 

岩谷堂羊羹季節限定純栗ようかん

季節限定 | 岩谷堂羊羹・回進堂

 

もうそんな季節なんやね。

一年経つのは早いなぁ。

 

 

この栗羊羹も含め、現在、家でも職場でもいただきもの集中期&娘のお菓子作りたい意欲全盛期につき、ちょっとやばい日々が続いています。

 

しかもこんな時に限ってカーブスで体重測定とかあるんやもん。

 

増えてるってそりゃ。

 

知ってるって。

 

 

あ~

 

「ゆるふわダイエット・シーズンⅡ」がなかなか上手くいかない。

再びのゆるふわダイエット - 50女の遊び方

 

上手くいかないけど、今日もめっちゃ美味しいかりんとうを食べてとっても幸せでした。

 

 

さて

 

先週遊びに行った犬山城界隈ですが、なんと驚くべき事実が発覚いたしました。

国宝犬山城 - 50女の遊び方

 

2017年夏、望海さんと真彩ちゃんがトップコンビお披露目の全国ツアーで愛知に行かれた時に(オキエも観に行きました)

雪組公演 『琥珀色の雨にぬれて』『“D”ramatic S!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20201203175249j:plain

 

なんと犬山城にも行っておられたのです!

 

そしてその様子がトップコンビお披露目記念番組として放送されていたのです!!

 

f:id:okie50asobi:20201203180228j:plain

 

えええええええええええ!!

 

見てたのに!!

 

憶えてたら恋小町だんごのラムネあん並んででも食べたのに!!!

 

f:id:okie50asobi:20201203180242j:plain

 

帰宅後、娘が「恋小町だんご」をキーワードに思い出してくれました。私はフェレットのカフェの場面しか覚えてなかった。

 

なんという無念。しかも同じ場所を旅したのに訪ねた場所が全くかぶってない。

 

まぁそんな悲しみはありますが、

 

それでもこのお二人が退団を決められた今この時期に、お披露目時の聖地を訪れるなんて、オキエの本能的ひらめきってすごすぎる。

 

 

しかも犬山明治村から帰って来たタイミングが、望海さん退団記念公演のチケットの第一抽選申込日ときた。

雪組公演 『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20201203194657j:plain

 


そしてまさかの前楽チケット確保。

 

 

成瀬のお殿様のご利益に違いない。

(そして宝塚やエンジェルや娘や私に出会ってくださった全ての皆様のおかげです。)

 

 

これを運命と言わずして何と言う。

 

 

今こんな運命が、いたるところで雪担さんや望担さんに訪れているかもしれません。

 

 

若干捕捉しますと、コロナ禍で公演が中止・再開してから、チケットの販売方法が変わりました。今だけかもしれないですけど。

 

一般公演の席は前みたいにプレイガイドで扱っていませんし、宝塚専用窓口で予約しても、公演当日しか発券できない仕組みになりました。なので、転売はほぼ不可能な状態になっています。

 

だから今宝塚大劇場東京宝塚劇場では、前よりはるかにファンがチケットを入手しやすい状態にあると思われます。

※日や時間によって差はあると思います。

※そして退団記念公演はそこそこ覚悟が必要かもしれん。

 

オキエ的にはストレスフリーで本当にありがたいんですが、埋まっていない会場を前に演じてくださるジェンヌさんの御心や、コロナ禍の中で行きたくても行けないファンの方々がいらっしゃることは、忘れてはならないと肝に銘じております。

 

ですが、一度宝塚を観てみたいけどチケットを取るのは難しそう・・・というような方には、今がとっても良い機会であることはお伝えしておきたいと思います。

宝塚歌劇における感染予防の取り組み ならびにお客様へのお願いについて |宝塚歌劇公式ホームページ

お客様に安心してご観劇いただくための取り組みについて | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

大変な時期ではありますが、だからこそ、望海さんや雪組の退団者の皆さん、雪担望担の皆さまが幸せな気持ちで過ごせる公演期間でありますよう、願います。

 

もちろん、私も。

 

 

だから筋トレと健康管理(とダイエット)、がんばろう。