50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

再びのゆるふわダイエット

 

 

今日のおやつはチーズケーキだったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20201109145811j:plain

 

職場の若い仲間が差し入れてくれました。

若者におやつを与えられっぱなしのおばさんです。

 

 

しかし

 

最近の3時のおやつの充実っぷりは目をみはるものがあります。自家製フレンチトーストも三日連続で食べてしまいました。

 

「脱・精神的引きこもりのためのリハビリ」という免罪符を何にでも貼り付けて、都合よく好きなように使いすぎているかもしれません。

※そもそもフレンチトーストはリハビリに何の関係もありません。

 

ヤバい…

 

そろそろ自重しないと恐ろしいことになるんちゃう。

※すでに顎のあたりに症状が現れています。

 

 

 

思い返せば昨年夏に頑張っていたゆるふわダイエット。

ゆるふわダイエット - 50女の遊び方

 

おかげで年末までに目標の4キロ減は達成しました。

 

でもそこから延々と横ばい状態が続いています。

 

リバウンドしないのは筋トレのおかげだと思いますが、実はまださらにあと5キロ落としたいという野望を持っているのです。

 

あと5キロ落として、やっと一人目出産後の体重に戻ります。さらに全出産前の体重に戻そうと思ったら、それプラスもう5キロ落とす必要があります。

 

でもこれはさすがに気がしんどいので、とりあえずあと5キロをなんとか落としたい。

 

一日の摂取カロリーを1割だけ落とす、という「ゆるふわダイエット」の基本を、明日からまた半年間かけて続けてみたいと思います。

 

オキエのダイエットは「我慢しない」ダイエット。

 

めっちゃ食べたいものは食べて(ただしなるべく少量で満足するよう工夫する)、その分我慢できる部分をカットして摂取カロリーをコントロールする戦法です。

 

もちろん栄養価については留意しながら。

 

 

そんなことを書きながら、違うタグでは美味しいスコーンのお店の検索をかれこれ一時間もやっています。

 

 

もはや「葛藤」はオキエの趣味と言っても過言ではないかもしれません。

 

 

 

おやすみなさい。