50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

衝撃波で目覚める

 

昨日のイヤイヤモードから打って変わってダイエットを決意したオキエです。

 

今日カーブスの筋力チェックで血圧を測って衝撃波をくらいました。

 

私…

ホンマにこのままやったらマズい…

 

コレステロールのお薬だけにとどまらず、血圧のお薬も飲まなあかんようになる…

 

考えてみたら確かにそうなんです。昔に比べて今は味噌汁を毎日たっぷり飲むようになったし、梅干しもパクパク食べてるし。

 

なんぼ熱中症注意とはいえ限度があるやろ。

 

オキエのブログに出てくる数々の食べ物を見ながら「こんな食べてて大丈夫かいな」と思った方もいらっしゃる事でしょう。無頓着すぎました。

 

体重が高止まりしている「止まり」にばかり目を向けて、「高」を無視していました。

 

 

ということで

 

食べる事、身体を動かす事と本気で向き合おうと思いました。

 

みそ汁と梅干(または漬物)は毎日出さない事にし、おかずも一品減らし、おやつも1/3にします。

※美味しい梅干しもらったとこで辛いけど( ノД`)

 

あと、夜に夫とウォーキングも始めました。

可能な限り続けたい…

エンジェル、どうかよろしく続けさせて…

 

数字って本当に正直。

正直さって、時にはナイフのように人を傷つけるのよ。

 

数字なんか見ても悲しくて辛いだけだからいっそのこと無視したいけど、ここはなんとか「まともな人間」の領域からはみ出ないよう、踏みとどまりたいと思います。

 

 

そしてもうひとつ、今日は衝撃的な事がありました。

iPhoneのミュージックを開けたら、次元がねじれていました。

 

えー、聖子ちゃん??

 

f:id:okie50asobi:20220808215858p:image

 

ビックリしたー

 

iPhoneを変えた時に時々起こるバグっぽいです。

 

ネットの海には親切に修正の仕方を書いてくださっている方がいらっしゃるので、参考にさせていただきチマチマ元に戻しました。

 

f:id:okie50asobi:20220808224021p:image

 

ああ、私の知ってる世界が帰って来た…

 

安心しました。

 

 

では

 

お腹がすいて来たので早く寝る事に致します。

 

おやすみなさい!