50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

楽しい雨のおうちじかん

 

また冬布団を干しそこねてガッカリしているオキエです。

 

ここのところ、オキエが一日家にいれる日には必ずと言っていいほど雨が降るのです。なかなか冬物の洗濯や片付けができなくて残念過ぎる。

 

これって、私が雨女って事なの?

いいえ、梅雨です。

 

そりゃそうだ。

 

 

さて

 

昨夜は旦那と娘から、少し早めのお誕生日プレゼントをいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20210527142935j:plain

 

かわいい~💖

 

愛媛県大洲市にある天然素材を使った手作り服のお店、「Sa-Rah」さんのお洋服です。

Sa-Rah | コットン・リネン・ナチュラル素材の手作り服のお店

 

愛媛県大洲市の大きな川のほとりで

コットンやリネンやウールなど、

天然素材をつかったオリジナルの

お洋服づくりをしています。

 

毎日着たい服。

着心地のいい服。

ザブザブとお洗濯ができる服。


いつもの暮らしに

寄り添う服になることを願って。。。

 

どこをとっても嬉しいしかない・好きしかない、魔法のようなお洋服です。

 

大洲市出身のタカラジェンヌ、彩風咲奈ちゃんのお披露目公演は、このワンピースを着て行く事に決めました。

 

大洲市

被災復興ふるさと納税の返礼品としてもらった大洲城入場券を持って、遊びに行ったっけな。楽しかったな。

大洲シティとみかんジュース - 50女の遊び方

 

とっても素敵な町でした。素敵な町からは素敵な洋服も素敵なタカラジェンヌも生まれてくるのね。

 

その時に行けなかった内子も含めて、愛媛県、またいつか遊びに行きたいです。

 

 

今日は結局買い物に出る気にもなれなかったので、おうちにあるものデザートを食べました。ホントはアイスクリームを添えたかったんだけど、でも美味しかった。

 

f:id:okie50asobi:20210527142916j:plain

 

計画していた掃除もできたし、有酸素運動もしたし。雨音を聴きながら、充実の楽しい休日をすごしました。

 

でも…

 

毛布洗濯したい…

冬布団干したい…

 

 

今度の土日はどうか晴れてくれますように。