50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

夢のような二日間

 

二日間、本当に楽しかったオキエです。

 

プロ野球オールスターは2試合ともパ・リーグが勝ちました。もう最高なので明日からまた録画を見返す日々が始まります。

 

オリックスの選手たちの全然目立たない地味な、でも勝利に確実に貢献する活躍ぶりを見ていて「ああこの球団のファンになって良かったなぁ。」と、心から思えた二日間でした。

 

頓宮選手と若月選手は0安打だけど2打点で、紅林選手は猛打賞なのに何の賞ももらえなくて、なんか地味で全然目立たなかったオリックス打線。

 

WBCであんなに活躍していたはずの吉田正尚選手が、何故か一度もヒーローになれなかった事について「オリックスらしいな」とファンの皆さんがおっしゃってのですが、その意味がようやく分かりました。

 

でもねぇ。

これが強さだと思うんよ、私は。

 

目立たなくて地味で誰も褒めてくれないけど絶対大事な仕事をしてる(と自分で信じている)身の私としては、心から尊敬してしまう。

 

投手陣は皆無失点に抑えることが出来たけど、適度に打たれてたのもなんか好き。

 

だってお祭りだもんね。

 

お祭りと言えば、ラオウさんが乱闘ドッキリをド派手にやらかしてくださり、最高に楽しかったです。

 

www.sponichi.co.jp

 

 

みんなプロであり、そして人間であり。

 

そんなリスペクトを抱きつつ、楽しい夢を見せていただきました、

 

 

ああ…

 

また明後日からみんな敵なのね。

 

ギータもコンちゃんも万波君も「打たないで」って祈らなきゃいけないのね。ろーたんもオスナさんも源田さんも「コンチキショウ」な相手になるのね。

 

でも大好きなオリメン達がいるから。

 

がんばって応援したいと思います。