50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

旅を思う、切実に

 

仕事の初日はなかなかハードだったオキエです。

 

おかげでカーブス行きそびれた。

しばらく毎日通いたいと思ってたくらいやのに。

 

でも、いいんです。

今、オキエの心は海のように広いんです。

 

いよいよらんちゃんと行く東北旅行の日が近づいてきました。

 

f:id:okie50asobi:20230104212839j:image

 

今から少しずつ荷づめを始めたいと思います。

 

「病気の旦那さんを置いていくの?」とよく聞かれますが、まぁ普通に生活してはるので大丈夫です。ご飯ももりもり食べてはるし、テレビ権は相変わらず牛耳ってはるし。

 

オキエは久しぶりに「自分のためだけの時間」を過ごさせてもらいたいと思っています。時間を気にせず、夫の食事について悩まず、夫の意向や体調にふりまわされず。

 

これからまだまだ続くであろう闘病生活を乗り切るためには、支える側も己を大切にしておかないとね。

 

雪やコロナやインフルエンザと心配事は山ほどあって、たどり着くまでの道のりは遠かったけど…いやまだ今でもハラハラドキドキで祈りまくってるけど…

 

旅を思う、切実に。

 

私が私であるための時間を、どうかお守りください。