50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

流氷の便り

 

昨夜はいっぱい夢を見たオキエです。

 

雪組の咲ちゃんとそらちゃんがうちの職場の同僚で、めんどくさい仕事を本当の同僚男子に押し付け咲ちゃん達の仕事をがんばって楽にしてました。

 

う~ん。

本性現るか。

 

そして猫に育てられたあひるを飼う夢も見ました。めっちゃ仲良しの猫とあひるを引き離すことができなくて猫も飼うことにして、それを夫と母に押し付けてオキエは一人旅行に行きました。

 

ひぃ~

本性丸だしな夢の二連発。

 

色々と反省したいと思います。

 

 

N氏から今度は流氷の写真が送られてきました。

 

f:id:okie50asobi:20230210085657j:image

 

さっぶ。

 

聞けばいま網走にいるのだとか。

 

ビックリするわ。

 

オール電車で函館から釧路経由で網走に行くという北海道の旅。そのルート、オキエは半分飛行機を使ったけど、それでも遠かったよ。

北海道はでっかいどう - 50女の遊び方

 

「北海道の広さを実感するには鉄道旅が一番です」

 

さすがのN氏のお言葉。

やっぱりオキエの師匠だけあるわ。

 

「広さを実感する」という考えは目から鱗でした。

 

なるほどなぁ。

 

旅の醍醐味はなんてったって「経験」やからな。

 

また新たな視点を開かせていただきました。