50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

憧れに手を伸ばす

 

本日のカーブス身体測定で、マイナス1.9キロを達成したオキエです。

 

目標の2キロ減まであと100g届かず。

またしても100gの壁に阻まれた・・・(´;ω;`)ウッ…

ゆるふわダイエット - 50女の遊び方

 

正確に言えば、お盆明けにこの記事を書いた後、一旦2キロ減の目標は達成したんですが、そのあと旅行やら飲み会やらが続いて羽目を外してしまいました。

 

旅の夜、ホテルでビスコを食べちゃったんだよな。

なんでそんなことするかな~。

しかもステーキ食べた後で。

BSでなつぞらの再放送見ながら。

 

 「油断」か。

 

油断:

気をゆるめること。注意をおこたること。

※そのまんまやーん

 

次は10月末までに(合計)3キロ減が目標なので、今日から二か月弱で1.1キロの壁に再び挑戦です。今度は旅に出ても油断しないようにがんばります。

 

 

旅、と言えば。

 

今日は外回りのお仕事の待ち時間に、やきいもの神様のおうちに立ち寄ってみました。

嵐電沿線の旅・やきいもと芸能の神様 - 50女の遊び方

 

ちょうどサイトウさんは焼き芋の釜を製作中で、大好きな奥さまもご在宅で、招いていただいてお茶をよばれました。ウルトララッキー50女。

 

今年の夏、ワゴン車に布団を乗せて、「一人で北海道を二週間かけて一周して来た。」というサイトウさん。

 

f:id:okie50asobi:20190905193600j:plain

 

その時のお話を、写真を見ながら聞かせてもらいました。

 

すごい~!!

 

サイトウさんは私よりも一回り以上年上です。いくつになっても冒険家なその生き方には、尊敬しかありません。

 

オキエは長距離の運転や車中泊が絶対無理なので、そんなダイナミックな旅をできないのが少し悔しいですが、「オキエにはオキエにしか経験できない旅がある。」と信じて、邁進していくしかないです。

 

 

来年、オキエは東北の長旅(10日間~2週間くらい)にチャレンジしようと思っています。

 

青森から秋田、山形の三県を旅する予定です。

※本当は東北一周したいんですが、行きたいところががありすぎるので、二回に分ける前半です。

 

特に山形県では、松尾芭蕉の「奥の細道」を片手に、その風景を訪ね歩く旅がしてみたいです。

 

その頃までには8キロやせて、身体も鍛えて、体力を保持できるようにしたい。そして旅費も貯めてルート作成もして。

 

一年かけてしっかり準備して行こうと思っています。

 

 

オキエはいつも思うのですが、

 

魂のまま人生を思い切り楽しんでいる人が与えてくれる安心感と勇気は、とてつもないパワーがある。

 

今日はサイトウ大先輩にたくさん勇気をもらいました。

 

なんとなくぼんやり思い描いていた東北旅行への夢が、形を持ち始めた。

 

 

うん

 

がんばろう。