50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

SNSな月曜日

 

暑さのせいか、塩系のおやつを欲してしまいがちなオキエです。

 

 

これがまた抹茶オレと合うねん。

 

という感じで、今週も無事に一週間が始まりました。

 

 

さて

 

オキエはいま、とても猫が飼いたいです。

 

日々SNSで猫動画をいっぱい見ては、うらやましがっています。

 

でも飼わないんです。

 

オキエ家ではかつて犬を二度飼い、どちらも病気で9歳で亡くしました。だから生き物を飼うのが下手なのかもしれないと思っています。

 

なのにどっちの子も死に際まで私たちの事を大好きでいてくれて、そばにいたがってくれて、無償の愛と信頼をくれて、思い出したら涙が止まらなくなります。

 

なので、もう生き物は飼えないです。

 

でも、よその猫かわいい~

 

こちらは亀岡在住の漫画家、グレゴリ青山さんのTwitterから。

 

 

なんて素敵な生活なんでしょう。

 

動画で幸せをわけてくださる愛猫家・愛犬家の皆さまに感謝です。

 

 

Twitterと言えば、もうひとつ。

 

ちょっと前に「赤ちゃんが産まれました!」という知らない方のツイートがまわってきたのでイイネ!を押したら、それから延々とどこかの赤ちゃんが産まれたツイートが出てくるようになりました。

 

毎日こんなに赤子が産まれてるんか…

とってもめでたいけど、あんまり続くとミュートしたくなります。

 

SNSの世界って、広いけど狭い。

 

そこのとをちゃんとわきまえて、これからも上手に活用したいものです。