50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

身体からのメッセージ

 

 

念願だった身体のメンテナンスに、やっと行ってこれたオキエです。

※昨年末、息子のインフルエンザでお流れになったので。

 

京都 亀岡【自律神経失調症による不眠・頭痛…】原因不明の不調に特化した治療院】はりきゅう治療院 蓮

 

f:id:okie50asobi:20190105193859j:plain

 

相変わらず落ち着ける空間です。

ここにいると直観力が高まります。

 

今日は1月限定の福癒しセットメニュー(6,500円税別)を選択。

足裏と上半身と頭をほぐしてもらいながら、首がパンパンにこっていることを発見したので、カッサアロマも追加して、徹底的に流してもらいました。

 

年末から横向くのも痛かった首が楽になった。

 

やっぱり仕事でパソコン(&ツムツム)を使っている間は定期的に肩・首周りのメンテナンスしないとなぁ。と、改めて思いました。

 

 

そして、このセットメニューには、セラピスト兼カードリーダーであるざきちゃんの「福笑い&福言葉」がついてきます。

 『セラピストざきの魔女Life』〜Relaxation salon Ren〜(京都府亀岡市)

 

 

今日はハワイのマナカードをひいて、今年一年のオキエへの言葉を読み取っていただきました。

Mana Cards: The Power of Hawaiian Wisdom

Mana Cards: The Power of Hawaiian Wisdom

 

 

マナとは、目に見えない神聖なパワーのこと。
マナカードは、ハワイの植物、ハワイの神々、楽器などが描かれた44枚のカード。古代から伝わるハワイの英知、文化、神話が詳しく書かれた1冊の解説本とセットになっています。

 

 

今日オキエが引いたカードは、「'OLE(オレ)=ほら貝/物語」。

 

今年一年、長い間抱えていた孤独から解放されて、自分を止めていたものをどんどん外して軽くなっていって、旅や様々な経験(物語)をし続けて、その経験をいろんな人とシェアして素敵なつながりを広げていける。

 

みたいなことを読み取ってもらいました。

 

 

 

ええんちゃうん。 

 

 

まさしくオキエの理想の一年そのもの。

 

 

でも実はそれはオキエにだけ訪れた幸運でもなんでもなくて、ただ「自分の物語は自分で創る。」ということなんでしょうね。

 

至ってシンプル。

 

どんどん自分の物語を自分の好きなように創造していこう。 

 

 

 

リンパの流れが良くなって身体がポカポカしてるので、今夜はぐっすり眠れそうです。

 

気が付いたら旅に出る日なのに寝坊してバスに間に合わない夢や、切っても切っても切れない鼻毛の夢を見ずに良い夢が見れるかも。

 

 

みなさんも心と身体を大切にして、良い夢をごらんください。