50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

衝撃の青空文庫

 

花巻で買って来た宮沢賢治の本を読み終えたオキエです。

 

 

 

 

 

次は「銀河鉄道の夜」を読もうと思い、購入手段を調べていたら、

 

なんと!

なんとなんと!!

 

無料で読めるじゃないですか!!!

宮沢賢治 銀河鉄道の夜

 

知らなかったよ、青空文庫

青空文庫 Aozora Bunko

青空文庫は、誰にでもアクセスできる自由な電子本を、図書館のようにインターネット上に集めようとする活動です。著作権の消滅した作品と、「自由に読んでもらってかまわない」とされたものを、テキストとXHTML(一部はHTML)形式に電子化した上で揃えています。

 

賢治氏の作品、めっちゃそろってる…

作家別作品リスト:宮沢 賢治

 

基本的に本は本で読みたい派なのですが、あれもこれも底なしに買えるわけじゃないので、上手に利用させていただきたいところです。

 

 

では、今夜は銀河を旅してまいります。