50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ノーマルの隣で

 

3月頭の血液検査に向けて、ゆるふわダイエット敢行中のオキエです。

 

でも今日はチョコレート食べちゃった (´∀`)

 

f:id:okie50asobi:20230208193351j:image

 

 

 

お菓子ボックスの封印を取り外すわけにはいかなかったので、新たに買ってきました。

 

意志よ~

意志よ~

たのむ、がんばれ、がんばってくれ~ ( ノД`)

 

 

でもその分、夕食後の粒より小餅はがまんしました。

 

まぁ「その分」とかじゃなくて普通に我慢しろよって話ではありますが。

 

 

さて

 

望海さんのコンサートの放送を見てから、舞台「Next to Normal」熱が再燃しています。

ネクスト・トゥ・ノーマル - 50女の遊び方

シアタークリエ ミュージカル『ネクスト・トゥ・ノーマル』

 

音楽が聴きたすぎて、でも望海さんの舞台のサウンドトラックは出てないので、2009年初演版を購入しました。

f:id:okie50asobi:20230208204111j:image

 

ミュージカル『next to normal』は、音楽・トム・キット、脚本・歌詞・ブライアン・ヨーキーのコンビにより2009年に初演され、トニー賞11部門ノミネート、主演女優賞・楽曲賞・編曲賞 3部門を受賞し、2010年には『RENT』に次いで、ミュージカルとしては史上2番目のピューリッツアー賞受賞作となった傑作ミュージカルだ。

「普通とは何か?」の問いかけが示す痛みと希望 ミュージカル『next to normal』上演中! | えんぶの情報サイト 演劇キック

 

 

職場でけっこうな音量で聴いてて、仕事の電話を一本取り損ねました。すいません。

 

その中の「I Miss the Mountains」は、ある悲しい経験から心を閉ざして生き続けた女性が、娘の激情から野山をかけ廻り痛みと共に生きていた感覚の片鱗を思い出し、懐かしく思う歌です。

 

www.youtube.com

 

安全でパーフェクト・でも何もない場所から、懐かしい痛み・懐かしい「生」を想起したダイアナ(望海さん)の表情、すごかった。

 

もしまたいつか日本で上演されるなら、誰が主演であっても観に行きたい舞台です。

※でもできたらまた望海さんのダイアナが観たいです。

 

では

 

今夜は早めに布団に入って、音楽をかけてノーマルの隣で夜を過ごしたいと思います。