50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ネクスト・トゥ・ノーマル

 

今日は兵庫県西宮市にある兵庫県立芸術文化センターまで、おでかけしたオキエです。

 

 

待ちに待った望海さんの舞台が、やっと関西にやって来ました。

シアタークリエ ミュージカル『ネクスト・トゥ・ノーマル』

 

www.youtube.com

 

ネクスト・トゥ・ノーマルは海外の名立たる賞を受賞したミュージカルで、その日本版の主演を望海さんが演じられるのです。

 

双極性障害を患っている母親とその家族の、崩壊と再生の物語です。

 

もう・・・

 

衝撃的すぎて、望海さんがどうのこうのと言うより、望海さんがこの世界に私を連れて来てくれた…というほうがしっくりくる感じです。

 

舞台ってすごい・・・

 

出演者の皆さんの歌もどれも素晴らしく、「ミュージカルってこんなにすごいもんなんや!」という驚愕の連続でした。重い内容なのに時間があっという間に流れて、めちゃくちゃ泣いて、そして魂がパキーっと覚めたような、本当に不思議な舞台だった。

 

もう一回観たい!

出来れば安蘭けいさんバージョンも観てみたい!!

 

そう思うくらい、素晴らしい舞台でした。

 

 

愛するって、凄くて怖い。

 

まるで畏怖の連続だった「山陽・山陰の旅」がまだ続いてるみたいです。

 

 

そんなこんなの旅日記ですが、ボリュームが多すぎてまとめるのに時間がかかりそうです。記憶から消え去る前になんとかまとめたいんやけど…

 

寝る時間も大事だし…

 

 

でもまぁ、そうやね。

 

ゆっくり進もう。