50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

耳の疲れと仙人の助言

 

なんか毎日コンビニスィーツをアップするためにブログを書いてるみたいなオキエです。

 

 

今日はむしゃくしゃしてたので思い切って好物を買いました。もちあんこ生クリームのコラボって、最強すぎる。

 

でも半分しか食べなかった私は偉い。

 

明日は残り半分が職場の冷蔵庫で待っているかと思うと、仕事に行くのが楽しみっちゅうもんです。

 

 

さて

 

今日はひさしぶりに仙人の漢方薬局に行きましたが、またまた先生に脈で不調を言い当てられました。

脈を読む - 50女の遊び方

 

たしかに午後くらいから調子が弱っていると感じていたのです。

 

今日は仕事で何件か長電話をしたからだと思い当たりました。オキエは携帯電話で長く話すと耳から痛みが来て、身体に影響を受けてしまうのです。そのあと車に乗って、車酔いしました。

 

漢方の先生曰く、それもあるけど、話の内容に気を使いすぎたというのもあるんじゃない?との事でした。

 

さすが相変わらず脈の言葉を聞き逃さないですね。

 

確かに気持ち的に集中力と気力のいる電話だったので、話し終わった後どっと疲れたんです。自分の中の気が弱まった感じです。

 

すごいな~

 

「話はあまり集中せずそこそこに、そしてスピーカーフォンを利用して。」漢方とは関係ないアドバイスまでくれる仙人先生、大好きです。

 

さらに飛蚊症も漢方で良くなる場合があるらしく、そっちもお試しをしてくださることになりました。

しのびよる老いとつき合う - 50女の遊び方

 

良くなったら嬉しいな。

 

 

そしてそして!!

 

心配していた望海さんの舞台ですが、明日から再開されることになりました。

ミュージカル「ガイズ&ドールズ」公演再開のお知らせ【6月23日以降の公演に関して】

 

よがっだああああ (´;ω;`)・・・

 

でも本当に観れないとか考えるだけでも嫌すぎたので、中止になったニ日間に観劇予定だった皆さんのこれからの幸運を祈らずにはいられないです。

 

どうか神様、舞台を愛する人々に心の安寧を。

 

 

では

 

まだ耳が少し痛いので、早々に寝ます。

 

おやすみなさい