50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

6月は旅をする

 

旅の行き先が決まらないオキエです。

 

久しぶりに一人旅に出ようと思ったまでは良かったのですが、行きたい場所がありすぎてラビリンスに迷い込んでしまいました。

 


穴があくほど読んだ小旅行本…

そして、婦人公論

 

望海さんが明日海さんと対談してはるので、買ってきました。仕事帰り時間の本屋さんで売り切れが心配でしたが、余裕の平積みやった。スーパーでも普通に売ってたし。

 

売り切れ続出のananを買いに走った2年前を思い出すなぁ。あの時は購入網を広げすぎて結局5冊も入手しちゃったけど。

ジャパン縁為の底力 - 50女の遊び方

 

やっぱり現役を退いたらそこまでにはならないんですね。ファンとしては丁度いい塩梅で助かります。

 

 

6月にはそんな望海さん&明日海さんの舞台を観に東京に行くし、

帝国劇場 ミュージカル『ガイズ&ドールズ』

 

 

それから蓮メンバーでまた山陰に行く約束もしました。

(今度は鳥取

 

が、一人旅も行きたいんです。

 

だって、閑散期ですから。

 

オキエの初心「閑散期トラベラー」に立ちかえりたいんです。っていうか、全身全霊でいま旅を求めてて、胸が高鳴ってしょうがない感じなんです。

 

♪あぁ 日本のどこかに 

    私を待ってる 神がいる…

 

いい日旅立ち」ロックバージョンの気分です。

 

 

この4年間大なり小なり旅をして、たくさん社寺仏閣も回って、気が付いたことがあります。

 

それは

 

「社寺仏閣」には力がある。

※その土地の人たちが祈りの対象とするもの全てを含む

 

という事と、

 

「神様にも個性があって、合う合わないがある。」

※合う時期と合わない時期があるという捉え方もできる

 

という事。

 

そして合う神様と出逢えた時はとてつもなくハッピーな気持ちになれて、時に奇跡まで起きてしまいます。

 

でもきっとそれは相手が人間でも同じ事なのかもな~

 

 

雪組公演「オデッセイ」のチケットが外れた痛みも抱えつつ、また旅本とにらめっこする雨の夜のオキエでした。