50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

再開は吉田うどん

 

久々に出勤したオキエです。

 

お昼ご飯は富士山旅行で買った吉田うどんのカップラーメンにしました。

日本一硬い!?富士吉田名物・吉田のうどん特集|富士吉田 旅の特集|【公式】富士吉田市観光ガイド

 

f:id:okie50asobi:20240220233031j:image


f:id:okie50asobi:20240220233028j:image

 

確かに硬い麺でしたが、美味しかったです。

 

一瞬置く時間が短すぎたかな?と思いましたが、最後まで硬かった。そしてキャベツが入っていたのもビックリでした。

 

 

さて

 

今、葬儀の芳名禄をデータ化しています。全然終わる気がしないけど、少しずつボチボチやっています。

 

香典返しは受付で渡してもらってるので特に何かをせねばならないわけでは無いのですが、懐かしい名前があったり、来てくれていた事に気づけなかった人がいたりで、それを一覧にして1年かけてゆっくりお便りを送っていく計画です。

 

気の長い話ですが、小さな温かい交流をこれからの楽しみにしようと思っています。

 

まずは、桜が咲くまでに8人が目標です。

 

f:id:okie50asobi:20240220235043j:image