50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

リフレッシュ!

 

何かと忙しい日々のオキエです。

 

ですが「今しか会えない」というパワーワードを使って、またもや祇園に遊びに行ってきました。

 

盛岡から一週間だけ京都に来てるN氏と、もうすぐ四国に引っ越してしまうCZちゃん。ですから、一緒に集えるのは今日しか無かったわけです。

 

この「今しか会えない」パワーワードのおかげで、良い息抜きをさせてもらっています。

 

多少無茶かなと思っても、やっぱり楽しみに向かって動くのは力になるもんです。もうすぐNZかららんちゃんも帰ってくるし、なんだかんだ言いながら楽しみが続く私の人生、やっぱり素晴らしい。

 

 

なぜ祇園かと言うと、N氏が一度行ってみたいお店に行くためでした。石屋さんの三階にあるお蕎麦屋さん、知る人ぞ知る京都の穴場スポットです。

祇園店 | 鉱物・化石の京都ぎおん石

 

が、まさかの臨時休業でN氏大ショック。で、次はオキエが昔好きだった盛京亭という中華料理屋さんを目指しましたが、そこは昨年閉店されててオキエも小ショック。

 

最終的に6年前にN氏の歓迎会をした懐かしい菊水さんで、ハンバーグを食べました。

菊水・そして世界は素晴らしい - 50女の遊び方

 

そしてそこからの、都路里パフェ。

茶寮都路里 祇園本店 | 店舗のご紹介 | 祇園辻利

 

f:id:okie50asobi:20240227143938j:image

 

懐かしい、若い頃にしょっちゅう食べに来ていたパフェです。

(オキエは東山区出身なので)

 

「こんな美味しいもんあるんや」と驚愕していた若かりし日のオキエでしたが、やはり全世界に知れ渡る程の美味しさやったわけやね。

 

 

帰り道では、行かねばの眼科も行けたし、ずっと買いたかったものも買えたし、有意義な一日をすごせました。夜はまた手続きの書類書きですが、イヤイヤは発症せずになんとかやれそうな気がしています。

 

 

やっぱりリフレッシュ大事。

 

 

今しか会えない友人達との再会が一段落したら、いつもの場所で待ってくれている友人達にも連絡したいと思います。