50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

このところの亀岡

 

台風が過ぎ去って、ホッと一安心のオキエです。

 

今日は亀岡のサンガスタジアムで試合がある関係で、亀岡駅周辺のパーキング代が軒並み跳ね上がるという地元住民にとってはちょっとつらい一日でした。

 

そんな日はやむを得ず電車通勤に切り替えるのですが、こんな時に限ってまさかの台風襲来。昨夜から何度も台風情報や雨雲レーダーをチェックしつつ、なんとか出勤することが出来ました。

 

結果、一度も傘をささずに歩くことが出来て、今日も全てに感謝しかない一日となりました。

 

「家に帰ったら、娘がお土産に買ってきてくれたパウンドケーキをカフェオレで食べるんだ!!」この楽しみのおかげで、頑張って歩けた。

 

f:id:okie50asobi:20210809171842j:plain

 

実は亀岡の並河駅周辺では、いまオシャレなお店が立て続けにオープンしていて、これはそのうちの一軒、アンドラボラトリーさんのケーキです。

& laboratory(アンドラボラトリー・京都亀岡カフェ)新店速報 - 京都のお墨付き!

 

そして、もう一軒はオキエが密かに注目してるノームカフェさん。なんとか今夏中にかき氷を食べに行きたいと目論んでいます。だって今年は一度も食べれてないんやで。

築100年古民家カフェ&宿泊「ノームカフェNo-mu」京都府亀岡市大井町並河 | 古民家・秘境・絶景の検索サイト

 

先日どっちにも行って来た娘曰く、ノームカフェさんの感染対策はかなりガチで安心できるレベルだったとの事だったので、近日中になんとかしてトライしたいと思います。

 

なにかと楽しい亀岡暮らしなのですが、感染者数がついに二けたになるという悲しみも味わいつつ。

 

ワクチン接種の二日後に雪組観劇予定を入れていたというタイミングに今日気が付いて、ドキドキしつつ。

 

 

明日も笑って生きて行こう。