50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

「今こそ滋賀を旅しよう!」

 

 

何かを間違えてしまったオキエです。

 

今夜は夫と外食して、そのあと明日の朝ごはんとお弁当の材料の買い物に行きました。

 

でも帰って気づけばお弁当の材料は買い忘れていて、代わりにこんなのが入ってた。

 

 

スーパーの中を歩いてたら減塩ハッピーターンが売ってあるのを見つけて、「わ!ここでも売ってるんや!!」と思って手に取った瞬間、「そうや、これはでん六のピーナッツチョコと組み合さなあかん!」と謎の使命感が降りてきて、こうなりました。

魚料理と向き合う - 50女の遊び方

 

もうお弁当の材料なんて欠片ほども覚えてなかった。

 

やっぱりオキエは3時のおやつの時間を心から愛しているねん。おやつの時間の楽しみが無いと、仕事もやる気でぇへんねん。

 

自分の本当の心に気づいた出来事でした。

 

オキエのおやつの時間を継続して守るため、一度に食べる量だけはがんばって減らしたいと思います。

 

 

さて

 

琵琶湖一周の旅をすると決めてから、嬉しい事実が判明いたしました。

「ゆっくり旅する」を目指す - 50女の遊び方

 

「今こそ滋賀を旅しよう !第6弾」(滋賀県民+指定府県民限定)宿泊補助割引+しが周遊クーポン!宿泊プラン

 

www.biwako-visitors.jp

 

の指定府県民に、6月から京都も入っている事がわかりました。

 

滋賀県民向けのお得な宿泊プランを、6月から京都府民も利用できるようになった、というわけです。

 

旅行会社や旅行予約サイトでこのキャンペーン専用の宿泊プランを申し込み、あとは下記の三点をホテルフロントに持って行けばOK。

 

①コンビニで売ってる宿泊補助券(1,000円)

京都府民である事が確認できる書類

新型コロナウイルス感染症のワクチンの3回目接種の証明書

 

 

これで宿泊代金に応じた割引率が適用されます。

 

オキエの場合は10,500円の部屋を申し込んだので、ホテルにお支払いするのは4,500円になります。でも琵琶湖周辺で使える2,000円のクーポン券をもらえるので、実質的には2,500円で泊まれる計算です!!

※しかも楽天ポイントを合わせて使ったので今回は0円になりました。

 

あ、コンビニで宿泊補助券を買ったから、1,000円は出費しましたね。

 

1,000円で宿泊できたら、嬉しすぎん?

 

実はこのキャンペーン、オキエは知らなくて京都府民も対象とは思わずに)、最初は正規プランで申し込みをしていました。そしたらホテルの方が電話をくださって、「京都の方でも滋賀割プラン使えますけど、どうなさいますか?」と聞いてくださいました。

 

神様ですか?

ありがとうございました。

 

もちろん滋賀割プランに変更いたします。

 

ええホテルちゃうん。

 

またこのホテルについては、後日宿泊の際のレポも一緒に書いてみたいと思います。

 

 

滋賀県のんびりの旅、本当に楽しみです。

 

今こそ滋賀に、旅します!!