50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

仕事に集中する

 

仕事の緊張が解けないオキエです。

 

本番は明後日なのですが、今から全身全霊がそこに向かって集中してる感じ。

 

こういう時はきっと上手くいく。

だから今日明日の不調和はOKとする。

 

昔のように重い責任を持ってるわけではないのですが、それでも担当箇所をスムーズに運営するために、出来る事は全部やりたいという気持ちが奮い立ってきます。

 

若い同僚の皆さん、どうかがんばって。

そして私もがんばれ。

 

しかし

 

加齢により、集中した時のオンオフの切り替えが若干難しくなっているのを感じます。

 

というか、意識の方向転換が難しい感じ。

 

年寄りのこだわり癖ってこんな感じで創られていくんかもしれんな。と、興味深くこの現象をとらえています。

 

でも晩ごはんはちゃんと食べました。

 

f:id:okie50asobi:20221125214156j:image

 

味噌汁だけ自分で作って、出来合いのヒレカツを買って来て。

 

どんな時もご飯が美味しいのは私の永遠の長所です。