50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

「最後」の放つ光

 

お腹に締太鼓をくくりつけて、他の人とその太鼓同士をぶつけ合って踊るお祭りの夢を見たオキエです。

 

相変わらず私の夢って、キュート。

 

 

さて

 

オキエのBBクリームが「あ、もう無くなるな。」と思ってから10日経ちました。

 

f:id:okie50asobi:20221105212059j:image

 

昨日は「さすがにもう出ないやろ。」と思ったはずなのに、今朝10回くらいパフパフしたら飛び散らかりながらもまだ出てきました。


f:id:okie50asobi:20221105212050j:image

 

最後の力を振り絞ってくれたん、しっかり指で受け止めたで。

 

さすがにこれで本当に最後だと思うけど、一応明朝も試してみます。

 

ひょっとしたら四次元の通路がねじれてこのまま永遠に出続けるかもしれんし。

 

打ち出のBBクリーム。

 

さて

 

そんな毎朝のお化粧に欠かせない100均のスタンド鏡ですが、もう数十年使っててけっこう汚れが目立ってて、長い間買い換えたいと思いつつもなかなか同じタイプのものが無くて、今に至ってます。

 

f:id:okie50asobi:20221105212044j:image

 

これが使いやすいねん。

だから、汚れてる部分をちょっと可愛くしてみました。


f:id:okie50asobi:20221105212056j:image

 

難しかった。

支柱が真ん中じゃないので、ややこしかった。

 

でもオキエの得意技「適当」で、なんとか仕上がりました。

 

これでパッと目に入った瞬間のストレスが和らぐ感じです。ただしじっくり見たらまた別のストレスがわくので、パッとしか見ないように努力したいと思います。

 

そして今日はコロナワクチン4回目の接種日でした。

 

接種会場の体育館前から先日閉園したコスモス園が見えて、それが夕日と相まってあまりにも美しく、引き寄せられました。


f:id:okie50asobi:20221105212047j:image

 

うわぁ~

キレイやなぁ~


f:id:okie50asobi:20221105212053j:image

 

最後と言うのは、儚くも強く美しいものなんやね。

 

明後日に控えた朝月希和ちゃん宝塚大劇場最後の舞台に重なります。

 

可憐に咲き誇るタカラジェンヌの最後を、しっかりこの胸に受け止めよう。