50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

肩の力が抜ける夢

 

朝のカフェタイムでくつろいでいるオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20221126102537j:image

 

夕方の会議まで老兵にはすることが無いので、すっかり休日モードに切り替わってしまいました。昨日あんなに燃えていた仕事への情熱もすっかり冷めて、もうどうでもいいやレベルまで気持ちが落ち着いてます。

 

夜もぐっすり寝たというか、良い夢をたくさん見ました。

 

小栗旬(夢では同僚)に家まで送ってもらって、江口洋介(夢でも初対面)と今度一緒に遊ぶ約束をして、桑田佳祐(夢では親友)と人生について熱く語り合いました。

 

こんな感じの夢見るの珍しい。若い頃にシブがき隊のメンバーと甲子園に遊びに行く夢を見て以来。

 

私の脳内でいったい何が起こっているのか…

 

でも不思議。夢と分かっていても、イケメンに優しくされた効果で今のオキエの心はとても寛大なのです。

 

要は「何が起こるか」ではなく「どう感じるか」が人生の質を決めているのかもしれません。

 

それにしても、出演者がなぜこの三人なのか。

(桑田さんはMステを見てたからだと思いますが)

 

好感度は高いですが、好きな俳優は?と聞かれて答えるほどではありません。でもまぁ芯のある落ち着いた感じの方々なので、頼ってみたいキャラに思っているのかもしれないです。

 

よってすっかりくつろいでしまった午前中。

 

せっかくだしカーブスに行っておこうとか整理整頓の続きをしようとかのアイディアもよぎりましたが、もう無理。

 

肩の力どころか全身の力が抜けてしまった状態をなんとか会議までに立ち上げるべく、今からお昼ご飯に挑みたいと思います。