50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

最後の夜

 

娘の引っ越しがいよいよ明日にせまったオキエ家です。

 

一足お先に出て行った荷物たち。

 

f:id:okie50asobi:20221118204644j:image

 

なのにまだ(21時30分)娘は帰ってきません。

最後の最後まで、残業お疲れ様でございます。

 

娘にもらった可愛いメモ。

 

f:id:okie50asobi:20221118205124j:image

 

可愛くて和むデザイン、じっと眺めてます。

しばらくこのメモで寂しさを癒しましょう。

 

巣立たせ経験者のママ友たちに聞いたら、

 

「寂しいのは最初だけ。すぐに慣れるで。」

「この気楽な生活はもう手放したくないわ。」

 

という答えがよく返ってきます。

 

健全なマイフレンドたちよ…

私も見習って自分のお気楽道を突き進もう。

 

それでも

 

今夜だけは、長かった娘との暮らしに心からの感謝を捧げたいと思います。

 

可愛い娘に恵まれて、母は本当に幸せでした。

 

これからはお互い、てんでんこで人生を謳歌しましょう。