50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

おやつ運最強月間

 

おやつ運の上昇が止まらないオキエです。

毎日誰かに何かしらおやつをもらっています。

 

やっとカステラが無くなったと思ったら、次はバームクーヘン。さらに職場の冷蔵庫にはコンビニスイーツが待機しています。

 

 

なんでみんなそんなに良い人たちなの?

ホント幸せの人間関係の中で生きれて有難いです。

 

でも

 

言わずもがな

 

実はちょっとヤバい事になってきています。

 

おやつの神様、しばしご休憩願えませんでしょうか?

 

 

子供達が小さい時は、もらいもののお菓子なんて秒で無くなってたのになぁ。

 

 

そんなオキエの元に、今日は赤ちゃんが訪ねて来てくれました。

 

f:id:okie50asobi:20221212211508j:image

 

元同僚のベイビー、まだ3ヵ月くらいです。

よく笑って、かわいいのなんのって。

 

久しぶりにおしめを変えたりしましたが、懐かしくて感涙ものでした。おしめを外した瞬間気持ちよさそうに足をピーンと伸ばして、ああぐんぐん育ってる、って感じ。

 

でももう怖くって抱っこはできなかった。

(感染防止上の配慮もあり)

 

最近友達からよく孫の話を聞いてるので、私もちょっとだけ疑似体験させてもらえたような気がします。よその子でも少し一緒にいるだけでこんなに可愛いんやもんねぇ。みんなそりゃ孫は可愛かろう。

 

でも可愛いばかりでは無いのもみんな同じようなので、愛すべきジジババたちに声援を送りつつ、オキエは気楽なおばさん家業を存分に楽しんでいたいと思います。

 

ツムツムツリーは6個目が完成、残すところあと一つになりました。


f:id:okie50asobi:20221212211505j:image

 

ツムツムイベントも最初の頃は二日で全クリしてたのに、この頃は時間がかかるようになってしまった。

 

根気が続かないのと時間がないのとで。

 

まあ、ぼちぼちと参ります。

 

 

ゆるゆるながらもいろんな人や物に幸せをもらいながら、また一週間が始まりました。