50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

コロナな景色の中で

 

今日もコロナ的トピックスに欠かさない一日を過ごしたオキエです。

 

朝は昨日の予防接種の予約が取れなかった友達の嘆きのラインで始まりました。

 

確かにあれは間違いやすいシステムだったと思う。ぱっと見たら満了と勘違いする。開始と同時に「取れる会場はありません」の文字が出るんやもん。そこで諦めた人、多かったと思う。

 

かわいそうだけど仕方がないので、とりあえず厚生労働省のコロナワクチンナビと京都府の接種情報サイトをくまなくチェックすることをお勧めしておきました。

コロナワクチンナビ | 厚生労働省

京都府新型コロナワクチン接種情報サイト/京都府ホームページ

 

あとは亀岡市の接種枠が何らかの形で増えたらいいのにな。

 

オキエは今回の亀岡市の枠が取れなかったら、自衛隊の大阪大規模接種センターに行こうかなと思ったりもしていましたが、取れたので良かったです。

ワクチン接種予約 | 自衛隊 大阪大規模接種センター(大阪会場)

 

自分のしつこい性格に感謝しています。

(オキエも最初は満了と勘違いして一旦諦めかけたのですが、あまりにも腹が立って意地になって何回もしつこく繰り返しクリックてたら「空き」が出て来ました。一枠埋まれば一旦クローズになって、その後また新しい枠を開放するシステムだったぽくて、タイミングが全てといった感じでした。)

 

夜は別の友達が濃厚接触者になったので自宅待機中だという話を聞いて、それまた大変だと驚きました。

※その後陰性が確認されていて今は一安心みたいです。

 

娘は今日無事ワクチンの一回目を職域接種で済ませたらしく、こちらも一歩前進。

 

ニュース見てたら本当に恐ろしくなってしまうけど、気をつけながら、なんとか一歩一歩進んで行くしか道はないのだなぁ。

 

 

がんばろう。