50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

安心と不安とワクワク

 

 

いま、己と闘っているオキエです。

 

お風呂上り、

冷凍庫に一本残っているチョコバリが食べたい。

 

f:id:okie50asobi:20210707234522j:plain

 

でも…食べない。

 

 

さて

 

母の二度目のワクチン接種が完了して、今日で三日です。

母、無事ワクチン接種完了 - 50女の遊び方

 

接種した翌日に腕の痛みと38度の発熱が起こったようですが、解熱剤を飲んで安静にしていたら、二日目には熱は下がりました。腕の痛みだけまだ少し残っているようです。

 

なにはともあれ、良かった。

 

旦那も職域接種で本日一回目の接種が終わって、ちょっと安心。

 

ありがたい。

 

でも、母と旦那の接種の目処が立って「ホッ」としたとたん、「もし自分が感染したら…」という怖さが生まれてきました。

 

今まで「旦那に感染させたらあかん、母に感染させたらあかん」ばっかり思って心配してたので、自分事としてとらえられてなかったんですね。

 

私だって肥満傾向だし、ちゃんと計ってないだけで成人病を持ってる可能性もあるし、体力もある方じゃないし。

 

 接種の順番が来たら速やかに打ちたいし、それまで引き続きがんばって感染対策をとっていきたいと思います。

 

 

さぁ、寝るか。

 

明日はチョコバリが待っているかと思うとワクワクする気持ちで眠りに付けそうです。

 

 

おやすみなさい。