50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

パワースポット降臨

 

少しメンタル不調を感じているオキエです。

 

今日はTwitterからログアウトし、テレビはCSのみにし、コロナも天候も社会課題も、ありとあらゆるニュースや情報を一切シャットアウトして、部屋に結界をはりめぐらせました。

 

f:id:okie50asobi:20210823185302j:plain

 

 

そしてSPEROで望海さんが歌ってくれた曲をチョイスしたプレイリストをエンドレスで流し…

 

f:id:okie50asobi:20210823185321j:plain

 

なんか…

 

ビックリするくらいメンタルが回復して行くのがわかります。

 

なんなんこの感じ。

すごい。

気持ちが上がっていく…

 

 

最近は、コロナ禍の中頑張ってくださっている医療従事者さんや研究者さんの情報を食い入るように汲み取っていたのですが、すいません、ちょっとお休みいただきます。

 

「医療従事者さんの1/4が燃え尽き症候群になってはるというデータが出た」というニュースを見ながら、何にもしてへんのに遠くで同じように燃え尽き症候群になった気分になってどうすんの。

 

っていう感じで我に返りました。

 

感染対策の切実な大切さは理解しつつ、また医療従事者さんへのリスペクトは胸に抱きしめつつ、社会で明るく暮らす方向に少しふり幅を戻したいと思います。

 

考えてみれば・・・

 

トップスター時代にありとあらゆる不幸に見舞われた望海さん(のお役)。その全てを最後の公演~fff~で見事にドッカーンと「幸せだった!!」にひっくり返してくれたパワーが、この部屋にも降りてきているような気がします。

 

まぁ単純にこれが推しのパワーと言えばそうなんですけど。

 

 

もう…好き。

 

 

それからテレビでエスメラルダを見て雪組パワーをチャージ、MY HEROを見て希和ちゃんの可愛いさパワーに悶絶してさらに自律神経修復。

 

 

しばらくは好きしか見ないでのんびりすごしたいと思います。

 

 

明日はひさしぶりにどこかにドライブに行こうかな。