50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

師走な日々

 

今日のおやつはいただきもののお芋だったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20201222222159j:plain

 

めっちゃ黄色!!

 

クリーミーな美味しさを楽しませていただきました。

 

 

ここまで書いて、昨夜は「姉ちゃんの恋人」の最終回の世界に入り込んで出て来れませんでした。

火9ドラマ『姉ちゃんの恋人』| 関西テレビ放送 カンテレ

 

藤木直人さんがもう最近エエ仕事してはりすぎて、好き。カッコいい。藤木直人さんが延々と歩くだけの番組見たい。

 

そして

 

今日は今日でまたまた残業して帰ってから大急ぎで丹後寿司を作って、やっと今ホッコリしたところです。

 

f:id:okie50asobi:20201223231207j:plain 

旦那が今日まで抗がん剤治療の休息期で、また明日から4週間の服薬が始まるので、励ましのために好物を作りました。

 

旦那も娘も今世紀始まって以来くらい美味しい美味しいと言ってがっついて食べてくれてビックリした。

 

やっぱりDNAが喜ぶ味ってあるんやねぇ~

 

 良かった~

 

 

冬至を超えて、あとは春を待つのみ。

 

 

まだまだ元気に師走をかけぬけていきましょう。