50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

黄金のソング&ダンスRevolution!

 

 

とうとうこの日がやって来たオキエです。

雪組/はばたけ黄金の翼よ・Music Revolution! - 50女の遊び方

雪組公演 『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20191108210448j:plain

 

再び雪組全国ツアー公演「はばたけ黄金の翼よ/Music Revolution!」を観に梅田まで行ってきました。

 

この公演は、ここ大阪で明後日千秋楽を迎えます。日本各地14か所の劇場を回る一か月間の旅公演が、あと三日で終わるわけです。

 

どんだけハードなことやってはるんでしょう。

雪組の皆さん、劇団の皆さん、あと少しがんばってくださいね。

 

 

それにしても観るだけのオキエは今日も楽しかった。

二回目なので、色んなことを落ち着いて観れて面白かった。

 

 

望海さんのかっこよさと真彩の可愛らしさを存分に楽しめたのは元より、

 

なんかめっちゃオーラがパワーアップして歌が上手くなってる気がするあーさに見惚れてしまったり、

 

組替え前のひとことひらめちゃんに愛しい思いがあふれて涙が出たり、

 

あやなちゃんのダンスがめっちゃステキなことに今更ながら気づいたり、

 

客席降りでみちるちゃんが目の前で満面の笑顔を見せてくれて幸せな気持ちになったり、

 

にわさんの大人の色気にドキドキっとしてしまったり、

 

りさちゃんは相変わらずかわいいなぁとニマニマしてしまったり、

 

まぁ忙しかったけどとっても幸せでした。

 

 

それにしても、タカラジェンヌ

本当に歌って踊ってあの笑顔って、みんなすごいなぁ。

 

 

不肖オキエのゴスペルサークル、5年続けててやっと最近お腹から声を出すってこういうこと?みたいなんがつかめてきたけど、これで大きな声でしっかり歌ったら、一曲歌い終わった後には息が上がってフラフラになる。

 

まるで50m走を全力で走った後みたいになる。

 

何曲か続けて歌おうもんなら、だんだん歌いながら生きることに必死になってくるので、笑顔とか忘れてしまいそうになる。

 

だからタカラジェンヌたちのソング&ダンスには畏怖の念しかない。

 

訓練のたまものなんでしょうね。

 

オキエもボチボチですが、がんばって練習を続けます。

 

 

町はもうクリスマスカラーに変わっていました。

 

f:id:okie50asobi:20191108210509j:plain

 

すてきやな~

 

明日は電車で行って、帰り道に一杯飲んで帰ろうかな。という気持ちになる。

 

 

 

さぁ

 

楽しかった雪組月組公演期間、いよいよ明日はオキエのマイ楽です。

 

万感の思いを抱きながら、寝よう。