50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

素晴らしい誰かの人生

 

 

酔っ払い女のオキエです。

 

今日は旦那が留守で娘の帰りも遅かったので、ひとり家飲みしてました。

 

f:id:okie50asobi:20201021210331j:plain

 

これは投薬治療のせいで食欲が落ちてる旦那に「ウッ」てなられて拒否された食材を片づけるお仕事でもありました。お酒の力を借りて、食べた食べた。

 

そして飲みながら、録画してあった「山口百恵さよならコンサート」を視聴しました。

 

♪ライカフェニ~ックス聴くと大声で歌い出してしまうねん。

 

 

今でもほとんど歌える百恵パラダイスをめっちゃ楽しんだ後は、「映画音楽は素晴らしい!」という歌番組を見ました。

 www6.nhk.or.jp

 

めっちゃ泣いた。

 

薬師丸ひろ子ちゃんの映画音楽なんてオキエの思春期ドンピシャすぎて泣きすぎた。

 

f:id:okie50asobi:20201021221330j:plain

 

しばし感受性MAX時代に観た映画の切ないラブソングの数々にメソメソしてましたが(酔っぱらってたのでなおさら)、録画再生が終わった瞬間画面でIAFAのパブロが躍ってて速攻で現実に帰ってくることができました。

 

ありがとう、ありちゃん!!

 

f:id:okie50asobi:20201005232123j:plain

※サッカーボールを蹴っているのがパブロです。

 

 

あ~やっぱり私は今が一番好き。

 

 

 

百恵ちゃんが「私ではない、いろんな女の人生を歌ってきました。」という趣旨のお話をされていて、また、映画音楽の番組でもいろんな人の人生を映画という形でダイジェストで見て、

 

ほんとうに「生きる」ってすごい事だなぁ。

 

と、思いました。

 

大変な大仕事で見てる方も揺さぶられてしんどいしんどい。

 

 

それでもまた凝りもせず、自分ではない誰かの「生きる」に出会いに行こうとするわけです。(ウフッ)

月組公演 『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20201022001531j:plain

 

 

明日はモンマルトルの丘で繰り広げられる人生模様を楽しみに行って来ます。

 

 

この日をどれだけ待っていたことでしょう。

 

 

♪ライカフェニ~ックス!!

 

 

さぁ、寝よう。