50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

成仏の時間です

 

 

火曜日のオキエです。

 

友人から「ウクライナの件が辛すぎてしんどい」というLINEが届きました。

 

今日のオキエは「お腹の調子が悪くてしんどい」旦那にふりまわされていたので意識がそこに集中しませんでしたが、確かにニュースを見ると辛いです。

 

友人には「まぁお茶でも飲んでこれでも観てね」と、「与作」の動画を送りました。

 

www.uta-net.com

 

オキエは若い頃なんでこの歌が名曲と言われるのかわかりませんでした。なんとなく「おかあさんといっしょ」の歌みたいだな、と思っていたのです。

 

ヘイヘイホーとかトントントンとか。

 

でもこないだ久しぶりにこの歌を聴いて、ぶわっと涙が出てしまったのです。

 

年を重ねるって、すごいなぁ。

「しわ」って、感受性の「ひだ」なのかもしれん。

 

この歌の力で、友人も落ち着いてくれたら嬉しいです。

 

同じように辛くなっている人が多い中、「筋トレの売人」さんのツイートに助けられている人もいらっしゃるみたいなので、ご紹介しておきます。また自分が読み返すためにも。

 

 

 

痛みを理解しようとするのは大切な事だと思いますが、それで自分が病んでしまっては誰も救われないどころか被害を拡大するので、そのへんは意識していたいところです。

 

 

そんなオキエに最強の弱気退散ツールが降臨しました。

 

f:id:okie50asobi:20220308230902j:plain 音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~月組 大劇場「今夜、ロマンス劇場で」

 

さぁ~妖怪ども、成仏の時間だぜ!

 

レッツ輪廻~♪

 

月組今夜、ロマンス劇場で」鳳月杏バージョン俊藤龍之介「レッツ輪廻」の音楽配信が始まったので、さっそく購入しました。

※映画の北村一輝バージョンは以前こちらでご紹介しました!

お善哉とロマンス劇場 - 50女の遊び方

 

 

ハンサムガイのパワーで心に巣食う妖怪達も成仏する事まちがいなしです。

 

f:id:okie50asobi:20220308222052j:plain

 

モンスターだって、本当は平和がいいよね。平和あっての怖がらせ家業だもんね。