50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

とりとめない月曜日

 

「最近掃除をしていない」という事に気が付いた、月曜日のオキエです。

 

なんかオキエサロンがごちゃごちゃしてきてる。

 

f:id:okie50asobi:20220307212547j:plain

 

リフォームしてから長い間「段ボールは即つぶして出しに行く」を実行していましたが、最近は「押し入れに貯まってからまとめて出す」になって、ついに「部屋に放置する」に至りました。

 

備蓄の管理も適当になってきて、何がどんだけあるかの把握が出来ていない。洗濯機や換気扇の掃除も、年末の大掃除以降100%頭から抜け落ちてた。

 

まぁね。

寒かったからね。

 

次の日曜日は心を入れ替えて、なんとか掃除に専念したいところです。

 

 

話は全く変わりまして…

 

これは在宅ワークで使ってる100均の蛍光ペン

 

f:id:okie50asobi:20220307203738j:plain

 

旦那にもらいました。

 

ピンクが赤だったらセーラームーンカラーだし、

オレンジが紫だったら宝塚カラーだったのですが、

 

何にもならなくても可愛くて嬉しくて、並べてじっと見ています。

 

文房具は永遠に文系少女の友達なのです。

 

 

部屋と同じく頭の中もとりとめない、そんな月曜日のオキエでした。