50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ちょっと、焦る。

 

今日は久しぶりにオイルトリートメントを受けれたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20210729225415j:plain

 

Rothys_baliさんは相変わらず天国でした。

 

家に帰ると、息子から「今夜そっちのほうに用があるから晩ごはん食べに寄っていい?」というラインがチロン。

 

日ごろちゃんとした食事を取っていないであろう息子を思って、がんばってご馳走を準備しました。

 

「美味しい」と喜んでくれる幸せをかみしめていたら、息子がしみじみと「俺、実家通勤に戻ろうかなぁ。」と言い出して、

 

いやそれはちょっと…

 

「そんなん通勤が大変ちゃう?」と濁しましたが、

 

正直、焦りました。

 

帰って来られたらオキエサロンが無くなってしまうやん。リフォーム時に張り替えたオキエ肝いりの美しい花柄の壁紙の部屋が、ゲーム機とかバイクの備品とかサバゲの銃とかで埋め尽くされてしまうんか?

お部屋の壁のレジェンド - 50女の遊び方

 

それに旦那にも息子にも、たまにやから頑張ってご馳走作るけど、毎日やったら話が変わってくるで。

 

娘は実家暮らしといえども食事は自炊してはるし完全に放置できるけど、息子が帰ってきた時はそうならへんやろ。自然とあてにされるやろ。

 

成人して外に出ていた子供が急に帰ってくることになって、ブルーになってた友人たちの顔を思い出しました。

 

子供はいくつになっても、無条件で可愛い。

どうしているか気になるし、会えたら嬉しい。

世界中の何よりも、大切な存在。

 

それは永遠に変わらないけど…

 

生きている以上は私の人生も大切なので、頑張って一人暮らしを継続していただきたいと思います。

 

 

息子よ、ガンバって~!!

 

また美味しいご飯を用意しておくからね。