50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

母と娘の日曜日

 

 

今日のおやつも充実していたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200412223436j:plain

 

娘にアイスクリームをわけてもらいました。

※このあとアイスクリームはおかわりしました。

※そしてアルフォートも食べました。

※美味しいパンも食べたかったけどそれはさすがに我慢しました。

 

 

娘と言えば。

 

今日のお昼に備蓄箱からチキンラーメンと日清焼きそばを取り出して並べて見ていましたが、どうやらどっちとも食べてしまったようです。

 

「だって選べなかったんやもん・・・うっ、気持ち悪い。」

 

昼からはリビングでお友達とWeb飲み会でワインをガバガバ飲んでいたらしく、唇が黒紫色になっていて、一瞬何の病気かと思ってビックリしました。

 

 

外出自粛が健全な若者の精神を追い込んでいく様をまざまざと見せつけられています。

※え、いつもと一緒やん。という意見もあります。

 

 

とりあえず、明日は備蓄のインスタント麺の補充の買い物に行くという仕事が増えました。

※五袋入りのチキンラーメンがあと一袋しか残ってないってどういう事なん。オキエは二袋しか手をだしてないし。

 

 

オキエはと言えば、昨日放送してたETV特集「緊急対談 パンデミックが変える世界~海外の知性が語る展望~」の見逃し配信をネットで見ようとして、間違って違う番組を購入してしまいました。

ETV特集 - NHK

 

f:id:okie50asobi:20200412223459j:plain

 

ガボーン・・・

 

見逃し配信とオンデマンドって違うもんだったのね。

 

知らなかった・・・

 

見たかった番組は水曜日の深夜にテレビで再放送されるそうなので、それまで待つことにいたしましょう。

※間違って購入した番組も見れて良かったですけどね。

 

 

 

そしてスクラッチアート、二枚目完成。

 

f:id:okie50asobi:20200412223516j:plain

 

癒される~

 

 

さて

 

楽しかったおうち週末も終わり、明日からまたお仕事が始まります。

 

オキエの仕事も工夫すれば在宅ワークに出来るんかな~

 

という気もしますが、元々自動車通勤なうえ、オフィスで一人ぼっち作業(他の人がいても別部屋作業)をしているので、あんまり変わらないかな。

 

というわけで、除菌スプレー片手に明日からもがんばって出勤したいと思います。

 

 

では

 

在宅ワークしている方の大変そう(でも幸せそう)な様子をご紹介してから、眠りにつきたいと思います。

 

 

 

 

おやすみなさい、良い夢を。