50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

月組/今夜、ロマンス劇場で・FULL SWING!

 

 

遊び疲れのオキエです。

 

今日は午前中に検査と筋トレに行って、帰宅してからはずっと寝ていました。というか上着を着たまま倒れてました。

 

夕方無事に目が覚めて、ホッと一息。

 

f:id:okie50asobi:20220114164417j:plain

 

気持ちも行動力も高まる一方ですが、体力だけは50代。適切に休みながらいこう。

 

なんせ昨日はまだ3万歩の足の痛みも癒えぬまま、午前中仕事をして、午後から宝塚に行くという荒業をこなしたので。なんとかチケットが取れた月組さん、中止になっていなくて一安心でした。

月組公演 『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20220113224422j:plain

 

もちろん厳重注意で。

 

f:id:okie50asobi:20220113224439j:plain

 

これだけ書いてあってもずっと喋っている人がいるのはけっこうストレスです。館内でパトロールしているお姉さんに注意されても、お姉さんが立ち去ったら早速会話が始まって、自動しゃべり機システムか何かが内蔵されてるんかな。と思います。

 

こっちもそれが嫌なら行かなきゃいいんですけどね。っていうか、それがあるからチケットを取ろうとする意欲も落ち気味なんですけどね。

 

でも一度は観たかったロマンス劇場。

やっぱりどうしても会いたかった俊藤さん。

そして可愛いみちるは元気にしてるか気になって。

お善哉とロマンス劇場 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20220113224501j:plain

 

今回のお席は2階A席、センターブロックでした。

 

f:id:okie50asobi:20220113224527j:plain

 

楽しかった~

 

純粋に「楽しかった!!」と思えた公演でした。

 

そしてみちるが変わらず可愛すぎて嬉しかった。ショーの黄色のお衣装も似合ってたよ。

 

俊藤さんは見事に俊藤さんだったので、感動してしまった。本当に大好きだなんだよハンサムガイ。

 

晩年はぜひ「俊龍サンバ」を大ヒットさせてください。

 

 

さらに特筆すべきは、海ちゃんの可愛さよ。

 

映画のイメージを壊さず、されど真似にならず、本当に可愛い美雪姫だった。

 

月組の皆さん、やっぱりお芝居上手だな~

 

と、改めて感動をいたしました。

 

 

ショーではれいこちゃんが本当に綺麗でうっとり。

 

れいこちゃんを観る時はいつも「カッコいい~」というより「キレイ~」と思ってうっとりしてしまう傾向にあります。

 

私が初めてれいこちゃんを見つけた「前田慶次」、れいこちゃんとハイタッチ出来て嬉しかった「ファンシーガイ」を思い出しながら、トップ就任のお祝いを心でお伝えいたしました。

 

れいこちゃん率いる月組さん、良い組だわ~

 

 

おかげさまで雪組公演を観れなかった悲しさが、浄化されました。

(でもオデッセイは絶対どこかでやってほしい!)

 

 

終演後は足が固まって痛くてすぐに動けず、近隣のお席の皆さんにご迷惑をおかけしました。やっぱり幕間は躊躇せず席を立って歩くべきだった。

 

次の冒険に出るまでに回復させなければ。

 

 

では、おやすみなさい。