50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

帝国劇場「ガイズ&ドールズ」

 

猛暑の中、東京まで行って来たオキエです。

 

目指したのは、帝国劇場。

 

 

帝国劇場 ミュージカル『ガイズ&ドールズ』

 

 

久しぶりの生望海さんです。

 

この暑さに加えて、迷子になって余分に歩いた疲労と無事たどり着けるかどうかの緊張で、ヘトヘトになりました。

 

なのでまずはランチと冷たい飲み物!と思ったのですが、

 

なんか都会ってマップの調子が悪くない?

オキエのスマホがおのぼりさんだから?

(愛しい…田舎もんのマイスマホ愛しい…)※妄想

 

ということで、あまり遠くに行ってまた迷子になったら嫌なので、劇場地下のパン屋さんのイートインでいただきました。

 

 

でも…

これで750円って高くない?

 

さすが東京ってこんなに物価が高いんや!?

 

と家族ラインで流したら、これは劇場価格であって普通はそこまで高くないよと娘に諭されました。

 

なんかすいません。

 

しかしやっぱり帝国劇場、とても重圧感があるように感じました。

 

 

100年の歴史の重みを感じる。

(この建物はオキエの同世代らしいですが)

 

それにしてもガイズ&ドールズ、楽しかった。

めったに観れない望海さんのコメディ。

 

本当に望海さんはコメディが上手なんだからもっとコメディ出てほしいです。

 

アデレイドちゃん可愛かった。歌も期待以上に素晴らしくて、やっぱりすごいや大好きです。

 

www.youtube.com

 

そして

 

望海アデレイドちゃんに集中するあまり、ネイサンに疑似落ちしてしまいました。

 

ネイサン、好き…

って泣いちゃいそうです。

 

 

ネイサンの分まで買ってしまった。

 

でもこれが浦井さん落ちに繋がるかと言えば、そうはならない感じです。

 

なぜなら観劇後に日比谷シャンテのキャトルレーヴで、和希そらちゃんの写真集を購入してしまったからです。

日比谷シャンテ

 

 

kageki.hankyu.co.jp

 

そらちゃんにもそこまで落ちているわけではないんです。でも、CSで写真集の撮影風景を見ていたら欲しくなった。

 

とてもセンスがよくておしゃれで、ずっと見ていられる感じがしたので。実際に新幹線の中で穴があくほど眺めたけど、まだ眺められる。

 

だからと言って次のそらちゃんの主演公演「心中・恋の大和路」は、観に行く気にならない。

雪組公演 『心中・恋の大和路』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

「好き」にもいろんな方向性があるんやねぇ。

 

それから、数年前に観た宝塚版ガイズ&ドールズを引きずってしまうかな?という懸念も少しありましたが、そんな事は全くありませんでした。

(みっちゃんと紅さんがカッコ良すぎたので見比べてガッカリするか?という懸念)

 

本物の男性が演じるガイズはとても安心感と迫力があって素敵で、懐かしい大好きな歌を新鮮な気持ちで聴けて楽しめました。

 

ただアデレイドのお友達の中に綺咲愛里ちゃんを一瞬探してしまった自分にびっくりしたくらいで。

 

帰りの新幹線で美味しい駅弁を食べて、オキエの東京遠征は終了しました。

 

 

明日はチョコチョコ家事をしながらゆっくり休むで。

 

バタンキューとはこの事なり…

 

おやすみなさい。