50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ダメ人間日和

 

 

黄砂に吹かれてきこえる歌は~

 

今年は黄砂にめっちゃビビっているオキエです。

毎日予報とにらめっこ。

PM2.5と黄砂の週間予報 | PM2.5の全国予報

 

昨年の春は黄砂にやられて長い間調子が悪かった。

黄砂に吹かれて年度交代 - 50女の遊び方

富士市・岳南電車の旅 - 50女の遊び方

 

もし今年同じような体調不良を起こしたら、万が一を考えてずっと部屋に閉じこもらないといけなくなるやん。

 

めんどくさー

 

でも、咳やくしゃみ、微熱の症状が出てきても、慌てないようにせなあかん。

 

落ち着いて考えたら、昨年と同じ、黄砂やPM2.5などが原因である可能性のほうが大きいわけやし。

 

あわてて受診したり保健所に電話をかけて、混乱している医療現場の手を煩わせるのは申し訳ない。(逆に感染リスクも高まる)

 

落ち着いて見極めていかねばと思います。

 

もちろんヤバいと思ったら早急な手を打たねばならんのでしょうが・・・

 

難しい。

 

みなこの難しさの中、毎日を頑張って生きてるのですね。

 

がんばろう。

 

 

ただ今年は、己の虚弱体質を憂いていた昨年よりもめっちゃ元気です。

身体と向き合う - 50女の遊び方

 

これはやはり筋トレなどのおかげで免疫力が上がったことと、手洗いやうがい、マスクをしっかりしているから、ということなのでしょう。

 

なんでもちゃんとやれば健康になるんやで。

 

学習いたしました。

 

 

 

夜ご飯はスーパーで売ってた相模他屋の海鮮スンドゥブ

あさりの旨み!海鮮スンドゥブ|商品紹介|相模屋食料株式会社|とうふは相模屋

 

f:id:okie50asobi:20200420205003j:plain

 

めっちゃ美味しかった!!

 

また買ってこよう。

 

 

時間はたっぷりあるのに全く自分で料理する気になれなくて、ただいまダメ人間邁進中。

 

あー

 

どこまでもダメになれてしまうー

 

誰か止めてー

 

 

 

そんな私が心から賛同したツイート。

 

 

 

明日は掃除と踏み台昇降を、がんばろう。

踏み台昇降ダイエット|基礎編|eo健康