50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

桜並木をドライブのみ

 

一昨日見た映画に触発されて、「日帰りで行ける一番遠い場所まで行って、お茶だけ飲んで帰ってくる。」チャレンジにトライしようと思い立ったオキエです。

最高の人生の見つけ方 - 50女の遊び方

 

それって、どこまでなら行けるかな?

 

鹿児島までなら行けそうやな。

(片道5時間・22,870円)

ひょっとして青森も行けたりする?

(片道6時間45分・27,230円)

 

軌道を逸しはじめた私を止めてくれたのは、黄砂でした。

ありがとう工藤静香ちゃん。

 

ということで

 

今日は外歩きはせず車で外出をすることにして、久しぶりに洛西の「ラクセーヌ」に行ってきました。

ラクセーヌ専門店

 

f:id:okie50asobi:20210330190016j:plain

 

このラクセーヌの横には、高島屋があります。

街中まで行かなくても百貨店で買い物が出来るので、北部の人間にとっては便利でありがたい場所なのです。

洛西タカシマヤ|トップページ

 

ここで旦那の誕生日プレゼントと、ドンクの美味しいパンを買いました。

 

f:id:okie50asobi:20210330190118j:plain

 

フルーツサンドイッチが美味しい季節です。

(嘘です。フルーツサンドイッチは一年中美味しいです。)

 

そしてもう一つの目的は、車の運転をしながら桜を楽しむことでした。

 

f:id:okie50asobi:20210330190035j:plain

 

老いの坂峠は見事に満開の桜並木でしたが、車を停められないので見て楽しみました。

 

f:id:okie50asobi:20210330190046j:plain

 

信号で止まった場所でのみ、数枚パチリ。

 

f:id:okie50asobi:20210330190104j:plain

 

楽しい運転時間でした。

 

それでもまだ映画に触発された旅への思いは鎮まらず、買って帰った本。

 

f:id:okie50asobi:20210330190133j:plain

 

こんど蓮~ずのメンバーで遊びに行くことにしたので、思い切りプランニングを楽しんでいます。

 

淡路島ってめっちゃ観光アイランドやん。

 

島内一周3時間の小さな島にもかかわらず、一冊の観光ガイドブックが作れてしまうねんで。

 

そりゃ見どころがありすぎて悩むレベルです。

 

あ~楽しみ

 

と思いながらつけたTVのニュースに、「コロナ第4派のきざし」の文字。

 

 

いやだぁぁぁぁぁ!!