50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

身体と向き合う

 

 

昨日のナーバス、やっぱり風邪ひいて熱が出ていたオキエです。

温かい冬の服 - 50女の遊び方

 

朝から夕方までぐっすり寝たらちょっと身体が軽くなってて、起きて掃除したら汗がいっぱい出て、なんだかパワーが出て来た。

 

 

私は虚弱体質なのかな。

しょっちゅう風邪をひくし、熱が出る。

数えてみたら今年4回目の発熱だった。

 

やっぱり扁桃腺肥大がよくないのかな。

ひょっとして慢性扁桃炎っていうやつなのかな。

病院行った方がいいのかな。

 

さすがにちょっと考えてしまう。

 

今年の冬は「喉ケア対策」をがんばってみようかな。

扁桃腺のはれ予防法|扁桃腺のはれ、のどの痛みにハレナース|小林製薬

 

 

 

喉も含めて、色々と健康について考えないといけない時期なのかもしれません。今、五十肩も患っていて、左腕を後ろにちょっとでも回したら激痛が走る。

 

 

もう、お別れの時なのかもしれない。

 

f:id:okie50asobi:20191014232856j:plain

 

一生懸命育てた最強のマレフィセントドラゴン。

 

あかん・・・涙が出る。

 

でも、このツムツムに熱中している時間がどれほど私の首や肩に負担をかけているか、わかってる。

 

わかっているけど、辛い・・・

 

いや、毎日「ほどほど」にしといたらええんですけどね。この「ほどほど」が難しい。

 

あかん。

 

マレフィセントドラゴンが星影のワルツを歌ってる・・・

 

www.youtube.com

 

 

やっぱり無理。

ぜったい無理。

 

別れるくらいならがんばって「ほどほど」を実践しよう。そしてストレッチを研究しよう。

 

 

なんか・・・

 

元気回復して来た。

 

明日はどこかに美味しいものでも食べに行こうかな!!